なんでもない日常が幸せです

rps20170627_095257.jpg

日曜日の昼過ぎから、

ハナの様子がへんだと気がつきました。

玄関でクンクン鳴いて外へ行きたがります。

下痢をしていました。

それから夜までは2,3時間おきに外へ連れてでました。

夜ご飯は半分くらいの量にして、

深夜と早朝にも同じように私たちを起こしました。

朝は少量でしたが便に血が混じっていました。




rps20170627_095847.jpg

下痢をしている他はちょっと元気がないくらい、

食欲もあったので少し食べさせたら吐きました。

獣医さんが開くのを待ちかねて、

便を持って連れて行きました。


抗生物質と特別療法食の肉缶をもらって帰りました。

お肉の中に錠剤を忍ばせるとぺろっと食べました。

ハナが食いしん坊でよかった・・・

2日間はほぼ絶食なのでこれだけです。

その後は落ち着いて寝ていました。




rps20170627_095209.jpg

夜もハウスでよく眠っていました。

近寄っても音をたてても起きません。

寝顔を見てほっとして、

昨夜は私たちもよく眠れました。

明け方、

いつものように階段を上る足音・・・

ベッドの上に飛び乗る気配・・・

元気になったんだなあと思ったら涙が出てきました。


来年10歳になるハナ、

これからはいろんなことが起こるでしょうね。






ここへ来て下さってありがとうございます。

数日間は薬を飲みながら、
食事も少しずつ増やしていきます。
まだ食べられないのに、
いつものようにおやつが欲しそうです。
それも元気になっている証拠、
もうちょっとの我慢です。
私の一番の反省は、
下痢が始まったときに食べさせたことです。
絶食させていたら、
つらい下痢を長引かせなかったでしょう。
かわいそうなことをしました。
ハナちゃんごめんね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさんにもらい泣き
心配だったことでしょう・・・
少しでも食べてもらいたいという気持ち、私もよくわかります
菜々も10才を過ぎて何度もお腹が不調になります
慣れてはいけないのでしょうが、
不調の対策はわかってきました
でも毎回心配なことに変わりはないです
ハナちゃん、元気になって良かった(*^^)v

No title

その後、はなちゃんの様子は如何ですか。
ゆったり空気を醸し出す成犬ゴールデン、
私も大好きです(パピーも可愛いけど・・・)
「当たり前を当たり前と思わず感謝して生活しなさい」
って、ある方から言われましたが・・・・
まさしく、そうですね。
はなちゃんが、元気イッパイなりますように!

AKKOさんへ

今まで比較的元気だったということでしょうね。
マイケルはてんかん発作や、
あちこち調子が悪くなって
定期的に病院へ行っていました。

犬も人と同じですね。
ある程度の年になったら、
あちこちにちょっとした問題が出たりします。
そばでしっかり見ておこうと思いました。

ゴル子さんへ

ありがとうございます。
見た目はもうすっかり元気ですが、
ガツガツしているほうなので、
食事だけはゆっくり戻しています。
いつもより少ないと目で訴えております。
けっこうしつこくて、
負けないように頑張っています。

私もシニアゴールデン大好きです。
顔もよりやさしくなって、
見ているだけでこっちもやさしい気持ちになります。

No title

ぶんぶんさん、こんにちは。
はなちゃん、心配でしたねぇ。
でも食欲が戻ってきたそうで少し安心ですね。
人もワンちゃんも年を取ると何でも悪い方に考えてしまいますものね。
原因は分かりましたか?
昔我が家のわんこも調子の悪い時、目で訴えていたことを思い出しました。

No title

ハナちゃん心配でしたね。
よくなって本当に良かった~
言葉で訴えることができないから
よけいに不憫でね。
人間よりも更に一日一日が大事に思えますね。

うちのコも
年とともに優しい表情になっていました。

ぶんぶんさんもお疲れがでませんように。

No title

ハナちゃん、元気になられましたか?
ご心配ですね。
人間と違ってものを言えないので、飼い主が読み取ってやらなければならないので、大変ですが。
でも、病院でもらった缶詰を食べたそうなので少し回復縫向かったでしょうか。
早くお散歩ができるようになるといいですね。
お大事にしてください。

なでしこさんへ

重い病気ではなかったようです。
人と一緒でいろいろ出てくるお年頃なんですね。
人間なら小さなことでも気になって仕方ないでしょうが、
犬は少しでも良くなるとけろっとしています。
これは人も見習わないとね・・・
ありがとうございました。

こむぎさんへ

ハナが痛いよ〜って言ってくれたらいいのにと思いました。
様子を見るだけでしんどさは伝わりますが、
犬は我慢強いですから・・・
大型犬は10歳からの毎日は、
神様からの贈り物なんだそうです。
大切に過ごしたいと思います。
ハナが元気になってきて、
私も元気ですよ、ありがとう!

sionさんへ

ありがとうございます、
毎日元気になっています。
昨夜は雷と雨が凄くて、
ビビリのハナは布団に顔をつっこんできました。
ふつうに戻ったようです。
また土手の向こうまで散歩に行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス