讃岐うどんは最高です

昨日は同窓会の最初の幹事会でした。

クラス幹事は1クラス男女1名づつ、全員で30名です。

うちのクラスの男性幹事も無事決まり、

彼とは何十年ぶりでした。

同窓会は来年のお正月、

これから何回か集まって準備をします。


前回の幹事をやったものの、

今回は正直自信がありませんでした。

誰かに代わってもらえたら・・・なんて気持ちもありました。

だけど、同級生だから今の状況も同じようなものなんです。

親の介護や孫のこと、仕事や自分の体調も・・・

幹事会に来ていた人たちも暇な人なんていません。

それぞれなにか抱えながら、

みんなが喜んでくれたらいいなあと思ってやっています。

そんな彼らに会えるのが、

私の励みになっています。




rps20170718_102734.jpg

会議が終わって何人かでお昼を食べに行きました。

もちろん讃岐うどん、

地元の友人はとても詳しいのです。

連休ですごい行列になっていました。




rps20170718_102653.jpg

おいしいと勧められて、冷やかけの小と髙野豆腐の天ぷら。

こんにゃくの天ぷらも気になって髙野豆腐半分と交換・・・

友人と来てよかった・・・

どちらも煮てしっかり味がついています。

冷やかけは、

冷たくしめたうどんに冷たい出汁をたっぷりかけたもの。

イリコ出汁が効いたすっきりした味でした。


暑い中、並んで食べた冷たいうどんは最高!

このために来てもいいかなと思うくらい・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

かけうどん小250円・天ぷら100円でした。
他県から来られると、
みなさん安さにびっくりします。
大きな人気店になっても、
値段を上げないのがうれしい!
上原屋本店は栗林公園の近くです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

























コメント

No title

讃岐うどん、コシがあって美味しいですよね。
もう何十年も前に、高松で食べました。コシがあって、太くて。。その時は冷たいたらいうどんを食べましたが美味しかったのを覚えています。
ぶんぶんさんは、地元の方なのですね、当時のクラスメートも集まりやすくていいですね。
私、クラス会はもう40年以上ご無沙汰です。

sionさんへ

地元を離れてずいぶん経ちますから、
美味しいところは友人に教えてもらいます。
讃岐うどんがブームになって、
どこも休みには行列ができています。
駐車場も県外ナンバーばかりでした。
簡単に食べられなくなりましたけど、
うれしいことですね。

No title

幹事が30人って、大きな同窓会なんですね
長い準備期間の間に親交が深まりますね(*^―‘)b
暑い時期、冷やかけうどんそそられます^^
高野豆腐の天ぷら、こんにゃくの天ぷら、味もお値段も
私も気にかかります^^
本場の讃岐うどん、美味しいでしょうね~♪

AKKOさんへ

15クラスもあったんですよ、
学年で650人くらいだったと思います。
だからずーっと知らない人も結構いるんです。
来年新校舎の建設が始まり、私たちも還暦なんです。
それでお正月に同窓会ということになりました。

香川ってうどんしかないの?って言われますが、
私はうどんだけで十分満足しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス