命ってすごい!

rps20170721_095812.jpg

昨日白桃を収穫しました。

たった1本の木に150個以上は実っています。

1時間ちょっとで7割くらいとり、残りは月曜日です。

全身水をかぶったようになりました。

家へ持って帰って仕分けして、母や友人へ送りました。

今日夫は知り合いへ桃を届けています。

岡山の夏の味覚、

喜んでもらえたらいいなあ・・・


私の体調のせいで、

今回は夫がひとりで作業することも多かったです。

それでもこんなに大きく美味しくなってくれて、

桃の木にもお疲れさま・・・





rps20170721_095752.jpg

退院した翌日から、

晩ご飯のおかずを持ってベビーの入浴に通っています。

昔のことなんてすっかり忘れていますから初心者と同じ、

ちょっとずつ私も上手くなっています。


1ヶ月検診まではこんな感じでしょうね。

そのうち娘も慣れるでしょうし、

暮らしのリズムもできるでしょう。

話し相手がいるだけでも心強いですから・・・


毎日少しずつ・・・

ゆっくりやっていけばいい・・・

あなたはもうお母さん・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

10日前はまだお腹の中にいたなんて、
命ってすごい!
腰が少々痛くても、
おおママはがんばります。
子犬のハナが来たときもこんな感じだったかな?
小さなベビーが、
まわりのおとなたちを振り回して、
家族になっていくんだから・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

桃の時期ですね~♪
暑い中の収穫はホント大変だったことでしょう
みなさん、喜ばれていると思います(*^―‘)b

あ~~可愛いですね~♪
ずっと、いつまで見ていても飽きませんね
自分の子供の時とは違った感動
新米ママも新米バァバも大変でしょうが、ガンバレ~~♪

No title

わ~~なんて可愛いんでしょ(^^♪
聴き分けが良さそうな赤ちゃん!に見える(^^♪

重労働でしょうね。
頑張ってくださいね~
でもぶんぶんさんの体調も気をつけてね。

同窓会の幹事さんも
ご苦労さまですが
いろんなアイディアが生まれそうですね(^^♪

こんばんは

桃を収穫するまでは色々大変でしょうが、1本の木から150個も採れるなんて嬉しいですね〜。
今年で3年目でしたかね?
美味しい桃ですから皆さん喜ばれることでしょう。

まあ、赤ちゃん美人さんですね〜。💓
パパはハンサムさん、ママも美人さんですもの絶対可愛いだろうなと思っていましたよ。
我が孫もこんな時があったんだなぁと思い出しています。^_^

AKKOさんへ

自分の時は、仕事が忙しかった母が助けてくれました。
母は48歳でおばあちゃんになりました。
ご対面はまだなんですが、
曽孫と会えるのを楽しみにしています。

暑さに負けず、もうちょっとがんばります。
AKKOさん、ありがとう!

こむぎさんへ

たいへんなことも
終わってしまったらやって良かったことが多いです。
同窓会の幹事も準備で友人に会えることがうれしいです。
なんでも考え方で気持ちは違いますね。

ありがとうございます。
暑さに弱いのでとにかく睡眠だけはとっています。
今しかできない経験ですから、
これも楽しまないとね。

なでしこさんへ

あっという間に大きくなるのでしょうね。
たいへんだったことも思い出になるんでしょう。
あまり夜も起きず、
お母さんを寝かせてくれているようです。
育メンパパもがんばっています。
それだけでも十分恵まれていますよね。

No title

生れて間もない赤ちゃんですのに、とてもしっかりとしたお顔立ちですね。
これからどんどん、表情も出てきたりと、可愛さもまだまだ倍々と増えていくでしょう。
おばあちゃんは、当分お手伝いに大変でしょうが、それも、また楽しいでしょうね。
近くだからこその喜びです。
赤ちゃんって、大人に笑みをもたらす天使ですね。
それから、白桃、見事ですね。
みなさん、喜ばれることでしょうね。

sionさんへ

そうですね、
離れていたらこうはいきませんね。
あっという間に大きくなると思います。
今を楽しみたいですね。

そう言えば、
ハナが子犬の頃大きくなるのが早いので、
競って抱っこしていました。
もう絶対無理、26kgですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス