プチ陶芸

00520140222tougei.jpg

自宅教室では時々クラフトもします。

紙を染めたり、針金を使ったり、

黒くペイントしたり・・・

今月は年に一度のプチ陶芸でした。


500gの土で自由に作ってもらいます。

みなさん子どもにもどって熱心にされるんです。





00720140222yakimono.jpg

ジャーーーン!

一輪挿し、箸置き、小皿、

お雛様を作った方もいます。



家でしっかり乾燥させて、

陶芸の工房で焼いていただきます。

どんなふうにできあがるのかなあ、

楽しみです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

今日は主人の誕生日、
教室だったので何の準備もできていません。
・・・・・というわけで今夜は焼肉屋さんへ、
とりあえず元気が欲しいので。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

ぶんぶんさんのお宅はすっかり春ですね~。
お雛様を見ていると1年のなんと早いことか・・・。
私も明日お雛様飾りましょ。

今日は陶芸もされたのですね。
みなさん喜ばれたでしょうね。

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
仲良くお食事、いいですねぇ。
行ってらっしゃ~い。\(^o^)/



世界に一つ。

以前、Blogアップされていた花器は、どうなったかしら??
この作品達も、どんな顔して釜から出てくるのか楽しみですね。

なでしこさんへ

お雛様はやっぱりいいですね。
外は寒くてもいっぺんに春になります。
同じお雛様でもお顔がいろいろに見えます。
毎日楽しませてくれています。^ ^

ありがとうございます。
昨夜はお腹いっぱい食べました。

ゴル子さんへ

あの横長の花器は釉薬をかけたところです。
出来上がりがたのしみです。

生徒さんの作品は、出来上がりまで
数ヶ月かかると思います。
私が釉薬をかけて焼いてもらいます。
待ち遠しいです。^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス