丸い葉っぱが出てきました

rps20170907_135147.jpg

コウモリランは真夏が大好き!

日当たりが良すぎるくらいの場所が、

いちばん成長しました。


苔玉を置いているのは、

アルミの針金で作ったハンギング。

太めの針金を真ん中からぐるぐる巻いています。

軽くて水やりにも便利なので、

もうちょっと作ろうかなと思っています。


明るい窓辺が気に入ったのか、

次々葉っぱが出ています。




rps20170907_135215.jpg

苔玉の他には板にくっつけたものもありますが、

鉢に植えたものの成長が早いです。

何本もの葉っぱが出て大きくなり、

葉っぱに切れ目もできました。

丸い貯水葉も初めて出てきました。

茶色い古い貯水葉は、

分解されて養分になるそうです。

コウモリラン、無駄がありません。





ここへ来て下さってありがとうございます。

思っていた以上に、
コウモリランは成長しました。
猛暑が合っていたようです。
成長が早いというのも楽しみでした。
グングン伸びる姿に
元気づけられました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

先日のブログで書いてあったコウモリランですね。
大きくなりましたね。
ここで見せていただいて、名前と、その植物の形を知りました。針金で作ったコウモリランの器も一つのオブジェですね。
園芸店に行ったときに探してみましょう。

sionさんへ

これから涼しくなっていくと、
成長がおだやかになると思います。
昔から私は変わった形をしたものに、
愛着を感じます。
コウモリランは雑貨屋さんにも飾ってありました。
ものすごく大きくて迫力がありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス