キバナコスモス

rps20170911_100957.jpg

朝晩は涼しくなって、

お散歩も気持ちがいいです。

ハナはしっぽをゆらゆらさせながら歩きます。


この夏、

散歩はほとんど夫にまかせていました。

久しぶりに歩くと、

体力がなくなっていると実感します。

蝉に代わって虫の声が聞えます。

秋の気配を楽しみにまた歩き始めましょう。




rps20170911_100650.jpg

橋の下へ続く道沿いに、

キバナコスモスが咲いていました。

黄色からオレンジまで鮮やかな色がゆれて、

見とれていたら置いて行かれます。




rps20170911_100908.jpg

広い場所へ来るとうれしくなるハナ・・・

駆け回って駆け回って、

帰りはトボトボ歩きます。


もう秋の空ですね。





ここへ来て下さってありがとうございます。

荒れ放題の庭で少し剪定をしました。
私は切ってほしいところを言う係です。
あまり木に触ってもいないのに、
毛虫に刺されました。
しばらくして、
服に毛虫がくっついていることに気がつきました。
蕁麻疹かと思いました。
あちこちかゆいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

No title

ぶんぶんさん
やっと秋らしくなりましたね♪
キバナコスモスって可愛いですよね。
うちも夫が「どこを切ればいいかわからない」と言うので
私が剪定指示係(^-^;
なんか面白いですね~
いい季節なので
夏の体力減退を取り戻しましょうね~

No title

おはようございます
涼しくなって、私も一緒、やっとエンジンがかかってきました^^
お散歩も楽しめる季節に移ろってきました♪
我が家も庭木が伸びてきています
毛虫は少し毛がついただけでも後が大変
それを思うとさらに庭仕事が億劫になりますね(ノ_・。)

こむぎさんへ

頼めるものは、
なんでもやってもらいたいです。
いろんなことを自覚した夏でした。
気持ちいい季節になりますね。
お互いにちょっとづつ片付けたいですね。
p(^_^)q

AKKOさんへ

私もやっとエンジンがかかったよう、
いつもながらスロースタートです。
伸び放題ですからどうにかしないといけません。
毛虫皮膚炎は辛かったので、
気をつけてやろうと思います。
AKKOさんも注意して下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス