敬老の日

rps20170918_104611.jpg

台風が来るとちょっと不安になる母、

「ぼろ屋が崩れてしまうかも・・・」と毎回言います。

そのほかにもいろいろ、

30分以上電話で話しました。

でも、

敬老の日のことはすっかり忘れていました。


うちの母のことだから、

そういうのは90歳からでいいよって言うかも・・・

絵手紙や俳句をされている方たちはお元気な方ばかり、

母の話にもそんな方々が登場します。


何十年か後の自分が、

そんなに元気とはとても思えません。





rps20170918_104635.jpg

まだ9歳だけど写真になると、

顔の白さも目立って老けて見えます。


犬はいくつになっても無邪気、

そのまんまでかわいいです。

これも見習いたいことです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

台風が通り過ぎて行きました。
雨と風、
雷でハナも落ち着けませんでした。
今は青空が見えています。
ニュースで大雨の被害や、
収穫前の作物の被害を見ると、
心苦しいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

ハナちゃんの瞳はとっても若々しく見えます。
幸せだから活き活きしているといいますか。
おかあさまの若々しさも
見倣いたいですね~
うちの義母も年齢からすると若いのですが
さすがにいろいろと年齢を感じさせるようになって
現実に介護を考えなければと
思うようになりました。

こむぎさんへ

私も母が80歳になった頃から、
この先のことを考えるようになりました。
今のうちなら母とも話し合えることもあります。
私に迷惑をかけたくないと言うようになりました。
娘としては最後まで母らしく過ごして欲しいのですが、
実際にどうすればいいかは、
まだ考えているところです。
慌てなくていいように、
いろいろ勉強しないといけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス