久しぶりの教室準備

rps20170920_153534.jpg

先週、生徒さんが栗を届けてくれました。

そろそろ教室の準備を始めようとしていたときでした。

まだ青々とした大きな栗の実はとてもきれい、

私は急にしゃんとしました。


2,3日はこんな感じだったのですが、

だんだんに葉っぱが枯れて実も茶色に・・・

今は枝から落ちてつやつやの実が見えてます。

花器には入れられませんでしたが、

ボリューム感たっぷりに飾ろうと思います。





rps20170920_153603.jpg

お茶のお菓子はチーズケーキをお取り寄せしました。

いちじくのワイン煮を添えようと作りました。

9月のお茶の時間には、

ワイン煮が必ずあった気がします。


あと数回になりましたが、

生徒さんがどんな小さなことでも、

覚えていてくれたらいいなと思います。




ここへ来て下さってありがとうございます。

2ヶ月も休むと、
なかなかエンジンがかかりませんでした。
涼しい風に吹かれて、
季節の移り変わりを感じたとき、
やらなくちゃと思いました。
明日から、
すごく楽しみでちょっとドキドキです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

No title

ついこの前まで暑い暑いと言っていましたが
季節はすっかり秋ですね。
栗・・・我が家の前の雑木林には栗がたくさん植わっています。
小さなシバ栗なんですけどね。それが道路に落ちて、車に引かれたり。
小さな栗なので誰も開いませんが、毬の部分がとても可愛くて・・
枝ごと取って、飾ったことがりましたが、虫がいて一気に興ざめでした(笑)
生徒さんへのおもてなし、いつも丁寧ですね。

No title

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
私は長〜い長〜い休みだったので休み癖がつき中々ブログが書けません。(^_^;)

ぶんぶんさんのところで栗やイチジクを見てもう秋なんだな〜って感じています。
2ヶ月ぶりのお教室楽しみにしています。
ぶんぶんさんも残り少ないお教室、楽しんで下さいね。^_^

sionさんへ

栗は虫に注意ですね。
花器に入れる時も心配で、
しばらく外に置いたりします。
小さな実をつける栗は、
飾るのにぴったりですね。

sionさんなら、
手作りのスイーツも用意できるでしょうね。
うらやましいです。
できるものが少ないので、
生徒さんにまたかって思われてるはずです。

No title

私も長〜いお休みでした。
ブログは時々書いていましたが、
今年も暑さに負けていました。
散歩さえあまり行ってませんが、
秋の気配を感じてやっと動き始めました。
なでしこさん、
ブログまた思い出して下さいね。
さみしいですから・・・

No title

朝晩涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑いですね。
でも、ぶんぶんさんの教室でいつも季節を先どり感じます^^
腰、無理しないようにしてくださいね。

我が家も来週あたり次の預かりっ子がくる予定で
ドキドキです^^

ベーママさんへ

やっと秋を感じるようになりましたね。
涼しくなると自然と体も動きます。
腰は気をつけないとね、
あんなに痛いのは困ります。

どんな子が来ても、
ベーママさんのところならと思います。
根気と愛情がいっぱいですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス