お月見のコーディネート

IMG_9412.jpg

9月の教室が終りました。

枝から落ちた栗の実は、

お月見のお供え物として、

さつまいもやかぼちゃと飾りました。

丸いキャンドルを月に見立てています。




b-3.jpg

かぼすがお団子の代わりです。

見えにくいのですが、

ガラスのうさぎもいます。




b-4.jpg

直売所で買ったほおずきは、

小さくて風情があります。

お米のおいしい季節、

最後はご飯が食べたくなります。




-b-2.jpg

お重箱に菊を入れました。

丸い和紙がお月様、

紙粘土で作ったうさぎも一緒です。


秋の空は澄み渡って、

夜空の星もきれいに見えます。

たまには月を見上げるのもいいですね。




ここへ来て下さってありがとうございます。

今年の中秋の名月は10月4日だそうです。
満月はたくさん見られますが、
秋は特にきれいです。
忙しい手をとめて、
お月見もいいかもしれません。
晴れたらいいなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

まだ日中は気温が高いですが
ぶんぶんさんのテーブルコーディネートで一足早い秋を感じます
新米や果物など、秋は美味しい物がいっぱい♪
お月見に日本酒が合いそうです^^
コーディネート教室、あと少しですね
私も刺激をいただき、記憶に残ります(*^―‘)b

No title

季節季節を楽しんで飾られているのを見て
生活を楽しんでおられるのを感じます。
我が家の玄関、靴箱の上はいつも同じ飾りです(-_-;)
こんな風に季節を演出すると(ただいま~)と帰ってくる夫も
楽しみだろな。。と思うのですが・・
センスがないのでパターンは同じです。
楽しみながら、コーディネートされている姿が素敵です。

AKKOさんへ

私もお月見には日本酒だと思います。
食欲も出てきて、
美味しいものがたくさんある秋が好きです。

こんな小さな家で始めた教室に、
生徒さんたちが来てくれたからできました。
最後まで私らしいコーディネートを見てもらいたいと
思っています。
ブログを通して見て下さった方にも感謝しています。
いつのまにか私の力になっていました。

sionさんへ

自宅の教室は6年目なんです。
やっと力を抜いてできるようになりました。
狭いなりにくふうしたらなんとかなりますね。
続けているうちにわかったことばかりです。

夫は見ているのかどうかもわからないのです。
聞いたら何か言うでしょうが・・・
感想とか言ってくれたら、
うれしいより前にびっくりですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス