彼岸花を見ると・・・

rps20170929_115340.jpg

日が短くなったのか、

5時半でも薄暗く感じます。

散歩道で目を引く赤いものは彼岸花です。

あちこちに咲いていて、

田んぼのあぜ道は帯のようになって真っ赤です。





rps20170929_115530.jpg

彼岸花を見ると胸がキュンとします。

小さいころの、

運動会やお祭りを思い出します。

小学校の低学年までは、

父方の祖父の家で大きくなりました。

みんなやさしかったけれど、

母に会いたくていつもメソメソしていました。

彼岸花を見ると、

泣き虫だった自分を思い出します。





ここへ来て下さってありがとうございます。

秋が好きです。
秋生まれ、
というのもあるのでしょうか?
春や夏に比べて、
ちょっともの悲しい感じも好きです。
以前は体育の日が10月10日でしたよね?
子どもの頃は、
祝日だったからなのか、
10日にバースデーケーキを食べていました。
4年生くらいまで、
10日が誕生日だと思っていたんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

彼岸花、こちらでも咲いています
花を見ると思い出す昔のこと・・・
寂しかったことも思い出になりましたね

「アートクラフトフェスティバルinたんば」のご案内を
十河先生からいただきました
明日はきっといいお天気で、賑わうことでしょう
今回は出かけられないので残念です(ノ_・。)

AKKOさんへ

私もいただきました。
そして、AKKOさんどうされるのかなと思っていました。

あちこちで楽しそうなイベントがたくさん、
どこか近場へでも行きたいです。
秋は短いですから、
なんだかあせります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス