中秋の名月

rps20171005_165228.jpg

火曜日から実家へ行ってました。

最初の日は買い物へ行って、

冷蔵庫をいっぱいにしました。

次の日はおしゃべりがメインです。




rps20171005_165247.jpg

教室の写真を見せたら、

母もうさぎが作りたいと言い出しました。

粘土があったはずと出してみたらカチカチ・・・

柔らかくするのがたいへんでした。

「十五夜にうさぎを作るのもいいね・・・」

母は夢中になって作っていました。




rps20171005_165048.jpg

帰宅して見た月は、

明るくてきれいでした。




ここへ来て下さってありがとうございます。

少し雲がかかっていましたが、
まぶしいくらいのお月様が見られました。
こんなときは、
田舎住んでてよかったなあ
と思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

No title

こんにちは。
お母様の絵手紙、いつ拝見しても素敵ですね~。
お母様も物作りお好きなんですね。
私も近くにぶんぶんさん欲しいです。(*^-^*)

No title

お月見できたのですね。
私は、昼間覚えていたのに、夜になるとすっかり忘れて・・・
この頃物忘れがひどいです(-_-;)
お母様との時間、ゆったりとした雰囲気が伝わってきます。
お母様お元気で何よりです。
素敵な親子ですね。

No title

ほんとうにお母さまの絵手紙素敵ですね。
迷いなく筆を運んでいらっしゃる気がします。
娘さんとこうして程よい距離で
仲良く、しかも自立して暮らされてるお母さま
素敵ですね。

なでしこさんへ

若い頃は洋裁や編み物が好きでした。
定年後にパッチワークや絵手紙を始めました。
高齢になって縫い物はしなくなりましたが、
絵手紙は続いています。
母を見ていて、
好きなことはいろいろあったほうがいいなあと思います。



sionさんへ

ありがとうございます。
実は私も昼間にお月見の話をしたのに、
自宅に戻ると忘れていました。
慌てて外へ出たんですよ。
今回はセーフでしたけど、
よく忘れるんですよ。
(≧∇≦)

こむぎさんへ

そうなんです、
程よい距離がいいのでしょうね。
お互いに自分勝手なところがあるので、
毎日一緒だと喧嘩になると思います。
時々というのがちょうどいいのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス