ありがとうの日

rps20171010_200632.jpg

母からの絵手紙です。

少し前にもらっていましたが、

誕生日まで開けるのを我慢していました。


この季節は、散歩道にも芙蓉の花がたくさん咲いています。

なぜか落ちてる花をハナが食べようとします。

おいしいのかな?



rps20171010_200534.jpg

娘は毎年「何が欲しい?」と聞いてくれます。

「肩こりが楽になるもの・・・」と言いました。

いろいろ考えてくれて、

ケーキと一緒に届けてくれました。




rps20171010_200503.jpg

ちょっと前までは、

誕生日といえば、

まずご馳走やプレゼントでしたけど・・・

健康で家族や友人が祝ってくれたことが、

すごくうれしかったです。

ありがとう!





ここへ来て下さってありがとうございます。

誕生日はいいお天気、
ハナと秋桜を見に行きました。
いつもの散歩道だけど、
元気に歩くハナを見るとうれしい・・・
一緒に年を重ねていこうね。
時々写真を撮って、
笑ったり、
反省もしましょう。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵な写真ですね。
娘さんの健康気遣うプレゼントも素敵!
お母さまの絵手紙の
「学び続ける」のひとことがズッシリ響きますね♪

おめでとうございます♪

一つ年を重ね、また新しい一年が始まります♪
お母様からの絵手紙の言葉は心にしみますね
お嬢さんからのプレゼントで肩こりが少しでも楽になりますように・・・
ハナちゃんとの時間が何よりのリラックス効果ですね(*^^)v

こむぎさんへ

毎年誕生日には絵手紙とお小遣いを送ってくれます。
いつか「お小遣いはもういいよ」と言ったら、
お小遣いをあげられるようにがんばりたいから、
と言われました。
なので遠慮なくいただいています。
どうやら誰か著名な方がしてることを、
まねしているらしいのです。

AKKOさんへ

ありがとうございます。
プレゼントって難しいですね。
以前娘からサンダルをもらったことがありました。
おしゃれで素敵だったのですが、
長く歩くと足が痛くなりました。
せっかくプレゼントしてくれたのにね・・・
若い娘には40代も50代も同じようなものなんですね。
いつまでも若く見てくれるのはうれしいけれど、
母はじわじわと年をとっています。
それからは何が欲しいか言うことにしました。

No title

お誕生日おめでとうございます。
いい季節にお生まれになったのですね。
お母様からのプレゼントも素敵です。
もう、30年以上前ですが、星野富弘さんの「鈴の鳴る道」と言う詩集を買って読んだことがあるのですが、(まだどこかにあるはず。。)
お母様からの絵手紙と、文字と言葉が、星野さんのイメージをよみがえらせてくださった思いです。
淡々とした中に、温かい気持ちを感じます。
いいお母さまですね。
私まで癒された思いです。
ぶんぶんさんにとって穏やかで素敵な一年でありますように。

誕生日

お誕生日おめでとうございます。🌸

最近パソコンを開かない日が多く、お祝いが遅くなりごめんなさい。
お母様からのお手紙、ジーンときました。
嬉しいですね。

プレゼントは何がいい?と聞いてくれると嬉しいですね。
娘は毎年私が好きそうな物を送ってくれます。
息子達にはもういいからと言いました。(^_^;)

幸せで充実した一年になりますようお祈りいたします。💕

sionさんへ

ありがとうございます。
sionさんも秋生まれでしたね。
急に寒くなって、
秋が終わってしまうのは寂しいです。
星野富弘さんは絵も言葉も素敵ですね。
母も私も大好きです。


なでしこさんへ

ありがとうございます。
友人に母が元気でいてくれることがうらやましい
とよく言われます。
友人たちの多くは、
施設や病院へ通っています。
本当に感謝しなくちゃと思います。

娘だからお互いに遠慮なく言えるのかもしませんね。
(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス