味噌ちゃんこ鍋

00120140225tyannko.jpg

こむぎさんのブログで紹介されていた、味噌ちゃんこ鍋です。

レシピはキューピー3分クッキングとあったので参考にしました。

鶏がらスープでおろしにんにくの効いた味噌味です。

豆板醤の量で辛さが調整できるのがいいなあと思いました。

ささがきゴボウがいい味を出しています。

私は豚肉と鶏ひき肉でつくねを作りました。


ピリ辛で体が温まります。

しめはもちろんラーメンにしました。

私もハマりそうです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

少しずつ暖かくなっているようです。
散歩道の木々の芽がふくらんでいるのがわかります。
日が長くなって散歩時間もだんだん遅くなっていきます。
さあ今日は陶芸、何を作ろうかなあ?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

鶏のつくねをいれられたんですね^^
ひと手間かけて一層美味しそう^^

ごま油も効きますよね~

ぶんぶんさんの食卓にも
お気にいりになって
ちょっと嬉しいです^^

ありがとうございます。

こむぎさんへ

美味しいレシピをありがとう!

ゴボウとごま油はポイントですね。
好みの味加減にできていいなあと思いました。
また寒くなるそうですから作りますね。(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス