FC2ブログ

温度差は仕方ないこと・・・

rps20180216_103341.jpg

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルが12日で終りました。

原先生の教室は、

うれしかった人悔しかった人・・・いろいろな思いでいっぱい・・・

少し前までは自分もそんな中でいました。

知り合いが受賞したと聞くとやはりうれしかったですし、

くやしい気持ちもよくわかります。


この日は一緒にここで頑張ったTさんが熊本から来ていました。

この春大学へ入学する娘さんも一緒に・・・

彼女が小学生の頃は、

コンテストの展示会場でいっしょに遊んでいました。

かわいかった面影も残しつつ、きれいになってまぶしいくらい・・・

熊本で大きな地震も経験したTさんは、

少しスリムになっても変わらない雰囲気です。


年賀状の宛名にはハナちゃんも書いてくれてますから、

ハナの病気のことを伝えました。

その時、

近くにいた方が人のことかとびっくりされました。

うちの犬のことだと言うと、

「なあんだ、犬だったんだ」と言って笑いました。

そのときは何も思わず、

その人に聞えてしまったことを後悔しました。


帰りの車の中、

娘は「ひどい!」と言ってずっと怒っていました。

私はそんなものなのかなあ・・・と気づかされました。

初対面の方ですから仕方ないことです。

私にとって家族みたいな子でも、

たかが犬のこと・・・と思う人だっていますよね。

この温度差はあたりまえのこと・・・

仕方ないことなんです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

私ってにぶいなあ~とつくづく思いました。
昔だったら、
娘みたいに即怒っているかなあ・・・
後からちょっとずつ悲しくなってきました。
でもその人はふつう・・・
私も早くふつうの暮らしにもどりたい・・・
病気のハナと楽しく暮らすって、
まだまだむずかしい・・・
強くならないといけませんね。

↓どれでも、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

No title

以前にも書いたかもしれませんが、私は犬が苦手でした
たとえ小さくて可愛いワンちゃんでも怖かったんです
ある時、弟夫婦がある病状を話して心配そうにしていたので
「誰の事?」と尋ねると、「〇〇サンとこのワンちゃん」との返事
思わず私は「犬のことか・・・」と、言ってしまったんです
今となれば何て不用意で恥ずかしく悲しい発言!
もし今、うちのワンコが病をもち、そのことを
「なんだ、ワンコのことか」と言う人がいても、それはかつての私ですから
「仕方ないな、色んな人がいるんだから・・・」と思わないといけないのでしょうね
ハナちゃんは家族♪
腹を立てる娘さんの気持ち、すごくよくわかりますよ

AKKOさんへ

ありがとうございます。
AKKOさんの言葉があたたかくしみました。

外へ出て行くことはいいことですね。
他人の言葉にも気づかされることがあります。
それにいろいろな人に刺激をもらって、
ものづくりへの意欲がわいてきました。
今日はひさしぶりに金継ぎもやってみました。

No title

フェスティバル、今年は行かれなかったのですね。
東京にいる娘にフェスティバルに一緒に行こうと誘われたのですが体調が思わしくなかったので行きませんでした。娘は一人で行きました。
来年は絶対行こうねと言われました。私も来年は絶対行きたいと思います。行ったらぶんぶんさに会えるかなと思っていたんですよ。(^ ^)
私もワンコを飼う前はAKKOさんと同じでした。
飼ってみて初めて分かりました、ワンコも大事な家族の一員な
のだと。
一度だけですがワンコを飼えて本当に良かったです。(^_^;)

なでしこさんへ

10年くらい2月はドームと決まっていました。
ここ数年はコンテストに応募することもありませんでしたが、
東京へ行きドームを見て、後は行きたいところを散策する・・・
いちばんの楽しみでした。
ハナの病気がわかる前から行かないことにしていましたが、
何日も離れるのは私が無理でしょうね。
会いたい人たちもいるので、
また行きたくなったら行こうと思います。

犬と暮らすと犬から教えてもらうこともたくさんあります。
無口な夫との会話もハナのことばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外で小さなしあわせ探しの日々
金継ぎ・絵手紙・陶芸など夢中になっています。
ゴールデンレトリバーのハナは2018.8にお空へ
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス