くらしの中のお雛様

01220140302toire.jpg

明日は桃の節句ですね。

教室が終わって10日くらいですが、

あちこちで花が咲いています。

これはトイレの棚、

やさしい色のチューリップとガーベラ。





00120140302tana.jpg

キッチンの窓には型染めのカードを飾っています。

無印のアクリルのスタンドです。





00220140302hariko.jpg

どんなお雛様も素敵ですが、

今年は土人形や張子に魅かれます。

福島の三春張子は去年購入したもの。

鮮やかな色と表情にうっとりしてしまいます。

作った方の思いが伝わってくるようです。





00320140302hana.jpg

お雛様を飾ってからは、こうやって時々見ています。

ハナも女の子だもんね。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

さてさて今日は実家へ行きます。
母の職場のOB4人展のお手伝いです。
明日が搬入で絵手紙の他に、
木彫り・モラ手芸・古布手芸です。
みなさんとってもお元気な方ばかり。
あちこち痛いなんて言っていられません。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

桃の節句ですね♪
張り子の鮮やかな色合いも良いですね
いしづか君も魅力的^^
風邪ひきさんが長引いて今日は一日寝ていました・・・
スッキリ治るまで時間がかかるようになりました
元気はつらつなお母様達の元気を分けていただきたい(^_-)-☆

AKKOさんへ

さっき自宅へ戻りました。
毎回思いますが、
やっぱり家がいいなあ〜 (^○^)

AKKOさん風邪の具合はどうですか?
暖かかったり寒かったりで身体もびっくりしていますね。
お大事にしてくださいね。

70代80代の先輩方に元気をもらってきました。
元気で楽しめることがあるっていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス