夢つむぎ四人展

05520140304yumetumugi.jpg

2年に1度の夢つむぎ展、もう4回目です。

母の職場の仲間との4人展、

そしてみなさん絵手紙もされるんですよ。

搬入と展示のお手伝いに行ってきました。







05620140304mora.jpg

モラ手芸の方の作品、色が鮮やかで素敵。

作品そのままの明るくてやさしい方です。

本当に元気をいただきました。





05720140304kofu.jpg

古布を使っていろいろな作品を作られます。

着物の裏の富士山がモダンな感じのタペストリーに。

なんと製作者は男性です。





02220140304kibori.jpg

最高齢88歳の男性が作られました。

木彫りに漆をぬっています。

四季の花々が可憐な作品。





01620140304hagakie.jpg

母のコーナーは絵手紙がいっぱい。

母の作品と教室の生徒さんの作品も展示しました。

どんなふうに展示しようか、ずいぶん考えていましたから、

出来上がったときはほっとしていました。





00920140304itadori.jpg

大きな作品もあります、私の好きな作品はこれ。

この植物わかりますか?

イタドリです、小さい頃はスカンポって呼んでました。

真ん中が空洞になっていて酸っぱいんです。

なつかしいなあ~





04220140304tegami.jpg

ちりめんのお雛様もかざりました。

家族や友人へのお手紙いろいろです。



娘としては母がこんなふうに、

楽しそうに元気にやってることがとてもうれしい。

たくさんの方たちに助けられ支えられてやっているんです。

まわりの方々に感謝、感謝です。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

70代80代の方々が本当にお元気でびっくり!
いきいきと楽しそうでこちらまでうれしくなりました。
いくつになっても夢中になれるものは大切ですね。
まだまだしんどいなんて言っていられません。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







コメント

創るって素敵^^

わあ、素晴らしいですね^^

70代80代の方々が
こうして活き活きとお好きなことに夢中になって
発表の場を開かれるのは
私にも元気をいただきました。

「疲れた」だなんて言っていられませんね^^

ぶんぶんさんのパワーも
お母様はじめ皆さんが頼りにされていますね。

こむぎさんへ

みなさんを見ていると、
好きなことがあることは大切だなあとあらためて思いました。
それぞれにたいへんなことを抱えていても
このときだけは忘れてとっても朗らかなんです。
同じ世代の友人の存在も大切ですね。
お互いが励みになってるんです。
自分のためにも参考になりましたよ。
元気ももらいましたから。(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス