休日の風景

00920140309papa.jpg

休日の朝です。

もう二度と会えないかのようなお別れ風景。

毎回こんな感じでやってます。

ハナちゃん、お父さんのこころはもうゴルフ場ですよ。


風は強いけどいいお天気。

山盛りの洗濯物を片付けて、 ドッグランへ行きました。





00820140309hana.jpg

3時過ぎのドッグランは誰もいません、休日なのに。

ハナにはこれでいいけどなんかさみしいね。

夕方にはぐっと冷え込むからみんな早く帰ったのかな?





00520140309bo-ru.jpg

腕が痛いのでフリスビーが投げにくいなあと思ってたら、

誰かの忘れもののボールを発見!

自分が持ってないものにはすごく反応しますよね。

これを借りて遊びました。

私がキックしてハナが取ってくる・・・・

何回やったかわからないくらい。

予想外の動きが面白かったみたいです。





00120140309hannba-gu.jpg

おひとりさまの晩御飯はワインが飲みたくなります。

ハンバーグはまとめて作って冷凍してあったもの。

最近は合いびき肉と牛ひき肉を混ぜています。

じゅわーっと肉汁は少なめになりますが、

コレステロール高めの人がいますから。


サラダはポテトサラダと

スライサーで切った大根にツナをのせてにんじんドレッシングをかけたもの。

今これがお気に入りです。

にんじんドレッシングは愛媛県のもので、

柑橘類のジュースが効いています。


こんな休日はつい雑用をやりがちです。

が、

せっかくの休日だったのに~って思わないように

できるだけ何もしないようにしています。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

ドッグランは近くなので一人でもハナを連れて行けます。
次回はもう少し早く行ったほうがいいみたい。
ハナがうれしそうに走っていると
来てよかった!って思います。
ボールの持ち主の方どうもありがとう!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃんのご主人とのお別れ光景
「こんなん言ってくれるのはハナだけや・・・」ってご主人さま言われてませんか?
貸し切りドッグランが羨ましい♪
他にワンコがいたらワンワンとうるさく言うので最近はドッグランご無沙汰になっています(^-^;)
広い所で思いっきり走り回れて楽しかったね、ハナちゃんo(*^▽^*)o~♪

は~な~ちゃん!!

「ただいま~」と仕事から帰宅しても、こんな尻尾ふりふり出迎えもあれば、疲れも吹っ飛ぶでしょうね。
はなちゃんと近かったら、ボール持って一緒に遊んでもらえたのになぁ~(^^♪残念。
それにしても、誰も居ない広いドッグランですね。

AKKOさんへ

はい、毎回言ってますよ。
会社から帰った時もご機嫌さんで帰った時もです。

ドッグランというとこのパターンなんです。
大型犬は遠くから来られているのか、
みなさん早々と帰られます。
誰もいなくなると走り回っています。
普段はリード付きのお散歩なので楽しそうです。(*^_^*)

ゴル子さんへ

毎日これですからうれしいですよね。
私は一緒にいる時間が長いからかあんまり感激してくれません。
こんなんして欲しいなあ〜 (^○^)

イオンくんに犬の心得を指導してほしいです。
相性もあると思いますが、
仲良くできる子がいるとうれしいですね。
このあたりに来られることがあったらドッグランで会いましょう。

No title

ハナちゃんのお見送り、お父さんはうれしいでしょうね~

昨日、ちょっと大きめの公園に散歩に行ったら、
飼い主さんがボールを投げて、ワンちゃんが走ってくわえて来る・・・
という遊びをやっていました。
あまりに愉しそうで、かわいいので、しばらく見ていましたが、
エンドレスなんですね~

ハナちゃんの様子が、目に浮かびます^^
飼い主さん、お疲れさま~



晴さんへ

そうエンドレスなんです。
3,4歳児が何回もせがんでくるでしょ?
まったく同じです。(^○^)

びびりで犬たちとのコミュニケーションが下手なんですが、
広いところはうれしいみたい。
たまには来ないといけないなあと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス