さあ、前を向いて・・・

00320140310syasinn.jpg

教室中はコーディネートでいっぱいの棚。

そろそろ準備にとりかかりました。

まずはお雛様やくたびれたお花を片付けました。

普段は家族写真を飾るくらい・・・シンプルな棚。

子ども達が小学生くらいからの写真、

マイケルもハナが子犬の時のもあります。



明日でもう3年になるんですね。

西日本では直接的な被害はありませんでしたが、

岡山に移住された方々もたくさんいます。

今も家族が離れて暮らす方々もいます。

それぞれの方々にかけがえのない家族がいます。

みんなが忘れてはいけないことです。 







00120140310hana.jpg

風が強くてガタガタと窓をたたいています。

こんな日はハウスから出ません。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

ブロ友さんちのわんちゃんが亡くなりました。
里親さんをさがすボランティアをされている方なんです。
そしてチロベーくんも保護犬でした。
先住犬とも仲良く、かわいがってもらっていました。
お別れはつらいけれど、家族になれて幸せだったと思います。
天国で楽しく走り回っていたらいいなあ・・・
うちのマイケルとも会えてるかも・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村















コメント

No title

ハナちゃんも風が苦手なのですね。

別れはつらいですね。
でも幸せな時間を共に生きることができて
これからも見守ってくれますね。

3年は本当に長い時間でしたね。

こむぎさんへ

私は前の子マイケルとのお別れがつらくて、
ハナが来るまでに8年もかかりました。
ハナが来てマイケルがどんなにたくさんのことを
教えてくれたかわかりました。
一緒にすごす楽しさ、別れの悲しさも悔しさもです。
ハナを見つめながらその向こうにマイケルがいます。
この一瞬の大切さも教えてくれました。
ありがとうって、いつも思っています。

命の大切さと今生きていることに感謝です。^ - ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス