桜をさがしに・・・

00320140314hana.jpg

2.3日前のことですが・・・

ハナと桜をさがしに行きました。

家からすぐの土手沿いにたくさんの桜の木があります。

毎年すこし暖かくなると見に行きたくなるんです。





00120140314sakura.jpg

土手の桜はまだこんなものでした。

明日から暖かくなりそう、もうすぐです。





00420140314tubomi.jpg

反対側の土手で早咲きの桜を見つけました。

もうすぐ咲きますよって感じ・・・・・







私のブログに来て下さってありがとうございます。

昨夜の地震にはびっくりしました。
突然ハナが階下に走って行きました。
ハウスに入ったんだと思います。
それからしばらく揺れていました。
とまってからも、心臓がどきどきとまりませんでした。
朝になって迷っていた防災セットを頼みました。
みなさんのほうは大丈夫でしたか?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

地震怖かったですねぇ。
結構長く揺れたような気がしました。
お母様は大丈夫でしたか?
ハナちゃんもビックリしたんでしょうね。

我家もちょっと前に防災セット、と言っても食べ物は入っていませんが買いました。
あると安心ですよね。

春ももうすぐですね。
桜、待ち遠しいわ~。

No title

お久しぶりです。
地震怖かったですね。
ハナちゃんもびっくりしたようですね。
大事に至らなくて良かったです。

やっと明日から暖かくなりそうですね。
近所の公園には彼岸桜が咲いているようです。
早く暖かくなってお花がたくさん咲くといいですねぇ。

☆GOODNIGHT☆(;д;)

岡山は、怖かったでしょうね。
奈良でも、揺れを感じて目が覚めましたv-12
それから寝付けず今に至り、目がトロトロです。
桜、もう少しですね。
なのにe-276・・・下を一生懸命みての散歩!
はなちゃん!桜は上だよe-235

No title

私も散歩の時に桜の枝を観察中ですが、まだまだ硬そうですね

ぶんぶんさんの地域もかなり強い揺れだったことでしょう
ハナちゃんも敏感に反応したのですね
私も目が覚めました。小さな揺れでもこの先に大きな揺れが来るのでは・・・と、不安になります
非常時のためにケージとリード、フードは準備しています
人間はどうにでもなる?!という気持ちが少しあります(^-^;)

No title

地震大丈夫でしたか?
さすがハナちゃん、安全なところをわかってるんですね。
防災セット、私もそろえなきゃって思いながらなかなか実行に移せずにいます。重い物ばかりだからまた今度、とか。

ふっくらしてる桜って本当に可愛いですよね。
遠くから見てもぼやっとピンクで。

なでしこさんへ

地震怖かったですね。
そちらも揺れただろうなあと思っていました。
朝心配して母に電話したら、
怖かったねーと言いながら、今日の予定にもう気持ちを切り替えていました。(^O^)

さすがなでしこさんはちゃんと用意されているんですね。
私も怖い記憶があるうちに準備しようと思いました。

ばたこさんへ

ばたこさんのほうも揺れたでしょう?
怖かったですよね。(≧∇≦)

桜はいろんな種類があるようで、
長く楽しめますね。
これから毎日がたのしみです。

ゴル子さんへ

奈良も揺れたんですね。
大阪の父が心配して電話をくれました。
本人は爆睡していてまったく気がつかなかったそうですが。
私もしばらくはドキドキして寝付けませんでした。

ハナは外を歩く時でも、なにか食べられるものはないかと
うつむきがちです。
桜だってきっと食べます。(≧∇≦)

AKKOさんへ

そうですよね。
非常時の準備は犬のことも考えないと。
フードやゲージは絶対に必要ですね。
怖い!と思った時にしないといけません。

揺れた時、ハナが1階に走って、
今家がつぶれたらって思いました。
普段思っているようには動けません。^ ^

Aコさんへ

私も地震は怖いと思いながら、
非常時の準備はまた今度になっていました。
今回はとても怖く思って、防災セットを頼みました。
いい機会だったと思います。^o^

遠くから見ると桜の木がだんだんにピンク色になっていきますよね。
桜の木が近くにいっぱいあって、
春になるとここに住んでよかったと思うんです。

春はすぐそこ・・・

こんにちはヽ(^0^)ノ
いよいよ春がやってきそうな気配・・・
ポカポカ日差しがとっても気持ちが良いです(^0^)/
家の近くにステキな桜ポイントがあるんですね。
ハナちゃんとのお散歩も実に楽しそうです(o^^o)

ホントに地震は怖いです!!
真夜中真っ暗実に怖いです・・・
阪神淡路大震災を経験してるだけに地震のたびに
あの時の事を思い出します・・・
私も今一度非常袋を点検しよう(^_^)ノ

sakurakahooさんへ

阪神大震災の時は怖かったでしょうね。
あれから地震に対する気持ちが変わりました。
今回は大きな被害がなくてよかったです。

家から出ると桜並木が見えます。
もう少ししたら毎週たくさんの人がお花見に来られます。
毎日桜の下を散歩できる季節が一番好きです。
のどかでしょ?
ちょっと高松の郊外と似ています。(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス