友人とカフェへ

少しずつ春めいてきましたね。

昨日は友人に誘われランチへ出かけました。

岡大病院すぐ横の麒麟食堂です。

03420140315kirinn.jpg 





木を使った落ち着いた店内・・・

お昼少し前に着きましたが、

あっという間にお客さんでいっぱいに。

オムライスとナポリタンを頼んで半分こして食べました。

欲張ってサラダ・ドリンク・パンをつけたキリンセットにしました。

が、

食べられなくてパンはお持ち帰りになりました。

03220140315raiiti.jpg 






懐かしくてやさしい味と、

くつろげる雰囲気に満足しました。

次回は絶対に評判のカレーを食べます。
 

なんとこのカフェ、通っていた皮膚科のすぐ近くでした。

いつも前を通っていたのに・・・・・

03320140315hannga-.jpg 





ランチの後は、ギャラリーでガラスの器を見たり、

かわいい雑貨を見たり、パンを買ったり・・・・・

あ~楽しかった!

気の合う友人との時間は、

私をこころからリラックスさせてくれます。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

お出かけというと一人が多くて、
自慢じゃありませんが友人も少ない私。
そんな私だから、こんな友人はとても大切な存在。
学生時代からの友人じゃないのに、
気を使わないで素の自分のままで付き合える人なんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

人生の財産

子育てが一段落した、これからの財産は
健康・経済力・友達、だと私は思っています。
○○君のお母さんではなく‘ゴル子さん!’と呼んでくれる
友達を大切にしていきたいものです。
それにしても、オムライスΣ(゚д゚lll)でかっv-8

No title

地震、大きかったようですね。
ハナちゃんも、怖かったでしょうに。
防災セット、我が家もまだなんです。
いろいろあるので、迷ってしまって。

お友達とのランチ&お茶&おしゃべりの三点セット。
何よりのリフレッシュタイムですね~♪

おいしいそうですね。

こんにちは。

金曜日夜中の地震、びっくりされたことでしょう。くるみだには、揺れませんでしたが、実家の山口は、震度5。母はびっくり、地震のあと、怖くて眠れなかったそうです。ハナちゃんもぶんぶんさんもびっくりされたことでしょうね。

お友だちと、ランチや、カフェ、ほっこりしますね。オムライス、すごいボリュームですね。おしゃべりしていると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

No title

こんばんは、

ボリュームたっぷりのランチ、友だちとの会話を楽しみながら美味しく頂くって最高の時間ですね。手前はオムライス?大きいですね♪
ゆったりとした大人の時間に乾杯!

ところでちょっとお願いがあるのですが。。
ぶんぶんさんのコメントをクッキーママさんのブログの見かけます。クッキーママさんのブログヘのログインが何故かずーとできなくコメントが残せない状態なんです。これを彼女に伝えてもらえませんでしょうか?

ゴル子さんへ

そうですね。^o^
年を重ねて友人の大切さがわかります。
いろんな時期をのりこえて今がありますから。

オムライス美味しかったですよ。
とろとろ玉子とデミグラスが最高!
パンまで食べられるわけありませんね。

晴さんへ

本当に地震は怖かったです。(≧∇≦)
私もまよっていましたが防災セット購入しました。
いいきっかけになりました。

気の合う友人との時間はいいですね。
何も話さなくても理解できたり、
同じものを見て共感できることがうれしい!
がんばれる力を与えてもらっています。

クッキーママさんへ

山口は震度5もあったんですね。
お母様怖かったでしょうね。
私も揺れが止まってからもなかなか寝付けませんでした。
暗いとよけいに怖くてパニックになりますね。
ハナはさすが一番に気がついてダッシュしていました。
非常時のハナのことも考えないといけませんね。

そうなんです、楽しい時間はあっという間です。(^O^)

ねこちゃんさんへ

オムライスボリュームありますが、
ふたりでしっかり食べました。(^○^)

クッキーママさんのところへ私からコメントしておきました。
どうしたんでしょうね?

No title

手づくり感のある温かい雰囲気のお店で
仲良しとランチ、リフレッシュされましたね^^

おしゃべりすると
元気になれますよね~~

女性ってそういう点では
タフなのかもしれませんね。

こむぎさんへ

リフレッシュできました。(^○^)
大勢で行動するのは苦手なんですが、
気の合う友人とは楽しいです。
結構気を使うほうなので、気の合うっていうのは必須です。
昔ほどがんばりが続かなくなってきました。
こんな時間を作らないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス