めでたい!めでたい!

00220140322etegami.jpg

今日はハナの6歳の誕生日です。

怖がりで甘えん坊なところは、子犬のころから変わりません。

それもみーんなハナの愛らしいキャラだと思います。

最近は娘の犬好きの友人がハナに会いに来てくれたり、

散歩に行ってくれたりします。

みんなにかわいがってもらえて、ハナはしあわせです。


この鯛、本当は「まる」ないちにちのhaykichiさんに描いたもの。

なんとお誕生日が一緒なんです。

不思議なご縁を感じずにはいられません。

せっかくなので、

ハナにも言葉を残そうと思いました。





01020140322taimesi.jpg

そして描いた後の鯛は、

今日鯛めしになりました。

土鍋で炊いた鯛めしのお味は最高!

初めてだったのでドキドキでしたが美味しくできましたよ。

もちろんハナにもドッグフードにトッピングしました。





00820140322hana.jpg

「おいしい~!」と言ってます。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

早いものでもう6歳、
小さなハナを抱っこして連れて帰った日を思い出します。
びびりのハナもすっかりうちの子になりました。
これからも一緒にたくさんの思い出をつくります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

はなちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
美味しいタイを頂いて、メデタイね♪
本当にいつまでも元気で幸せに過ごしてくれたら、それだけでいいって思いはどの飼い主さんも共通ですね。

沈丁花、綺麗ですね。とっても良い香りが漂ってきそうなお写真です。
昔実家に咲いていたので、とっても懐かしいです。
最近は見たこともなく、しかもこの時期のお花だなんて知りませんでした。

おめでとう!!

ハナちゃん、おめでとう~~~。
お互い、素敵なお誕生日になったね。しあわせだね。 by haykichi

Woof, おめでとう。ハナちゃん。
いい家族に恵まれて、本当にしあわせだね。
ハナちゃんにとって素敵な一年になりますように。by Hamish

ぶんぶんさん、

あ!同じイラスト!と思ったら、メッセージが違っていました(笑)。
我が家も鯛めしにしようと思ったのですが、お魚屋さんへ行ったら
めちゃくちゃ大きい鯛だったので、却下・・・。
こうして鯛めしを見ると、しまった!と後悔(苦笑)。

そういえば、ぶんぶんさんはまだ金継ぎをされていますか?
お忙しいことと思うので、なかなかお時間は作れないかもしれない
ですが、何年かかってもいいので、ぶんぶんさんに金継ぎをお願い
したいのですが・・・。

ほんに、めでたい!めでたい!

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさんの人にいっぱい、いっぱい可愛がって
もらってうんと、うんと幸せに過ごして下さい(^0^)/

ハナちゃん おめでとう!!

ハナちゃん お誕生日おめでとうございます。
楽しい1年がおくれますように。

鯛めしで、お祝い!!ハナちゃんの「おいし~い!!」こちらにも届きましたよ。

犬と一緒に暮らしていると、ふとした時、寝顔や、仕草を見て「仔犬の頃とかわらないなぁ・・・」って思いかえすことがありますね。

Aコさんへ

ありがとうございます。♥️
犬と暮らしている方みなさん同じ気持ちですよね。

私の実家にもありますよ。
香りのある花が好きでここに来た時植えました。
一度ダメにしてしまって二代目です。
春には散歩しているとどこからか香ってきます。

haykichiさんへ

haykichiさん、そしてヘイミッシュくんからも
ありがとうございます!
いいお誕生日になりました。
ちょうど卒業式の頃で魚屋さんに鯛がいろいろ出ていました。
土鍋が小さいのでりっぱな鯛に見えるでしょ?
絵手紙のために買ったのに美味しく食べられて得した気分です。

金継ぎやってますよ、まだまだ修行中?ですが。
私にできるものなら、ぜひさせてください。
くわしいことはhaykichiさんのところへコメントします。


sakurakahooさんへ

ありがとうございます♥️
みんなにお祝いしてもらえてハナはしあわせ者です。
ハナがうれしそうにしているのが私のしあわせです。^_^

クッキーママさんへ

ありがとうございます♥️
もう6歳なんて本当に早いです。
初めての鯛、おいしそうにガツガツ食べました。

寝顔はまったく変わりません。
子犬の時と同じです。^ - ^

お誕生日おめでとうございます。

ハナちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
ウヒョ~、鯛でお祝いしてもらえたんだぁv-10
すごいなあ。
ハナちゃん、優しいお父さんお母さんお姉ちゃんに
可愛がられて本当にしあわせですね。
ハナちゃんの喜びの声が聞こえてきそうです。
素敵な誕生日、おめでとうございます。

No title

こんにちは。

ご立派なたいですね。洟ちゃんさいですか。。お誕生日おめでとう♪
大きなたいのお味はどうだったかな??

今年のクリスマスカードは手書きでできるよう頑張ってます。。色があるって良いですね。

おめでとう~♪

ハナちゃん、6才おめでとうo(*^▽^*)o~♪
鯛は美味しかったのでしょう、全身で喜びを表現してますね^^
ワンコのお誕生日は嬉しくもあり、寂しくもあり・・・

鯛の絵手紙、素敵なプレゼントですね
キラキラと活きの良さが溢れている絵ですね
どんどん上手になってられる・・・
私も頑張って描かないとダメですね(ノ_・。)

Andymamaさんへ

ありがとうございます♥️
絵手紙のおかげで鯛めしというおまけがついて来ました。
鯛の身をほぐしてフードにトッピングしたら大喜びでした。
そりゃー美味しいよ、いつもはイリコだもんね。
年を取るのは悲しい気もしますが、
元気で大きくなった感謝の日でもあります。

ねこちゃんさんへ

ありがとうございます♥️
うれしそうに食べていたからきっと美味しかったと思います。
ハナの誕生日もすっかり家族の記念日になりました。

ねこちゃんさんのクリスマスカード見たいなあ・・・
描くためにじーっと見ると意外にきれいな色がありますね。
赤い鯛にも青や黄色がありました。

AKKOさんへ

ありがとうございます♥️
私もうれしい!といいながらちょっと複雑でした。
ゆっくり年をとってくれたらいいですね。
いつか私の年も追い越してしまいます。^ ^

魚は初めてでしたから難しかったです。
描き出すとどんどん早くなって、
鯛も8枚描きましたよ。
春の美味しいものが出て来て描こうと思ってるうちに
食べてしまったり・・・.(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス