春ですよ!

00220140325sakura.jpg

昨日は5時くらいになっても、ぽかぽかと暖かでした。

ソメイヨシノは今にも咲きそうです。

私がリラックスしているのはハナにもわかるみたい・・・

歩きながら何度も目が合ってうれしそう~





00420140325tukusi.jpg

あっ!つくしだよ。

左手にハナ、斜面はちょっとこわかったです。


子どもの頃、春になると池の土手につくしがいっぱいありました。

友だちとつくしを採る競争をして、

夕飯に母が玉子とじにしてくれました。

なつかしいなあ~





00520140325hana.jpg

コブシの花も咲き始めました。

きれいやね~ ハナも見てます。

鳥がいるのかも・・・・





00520140325okasi.jpg

季節のお菓子、源吉兆庵の桜花しぐれです。

ふんわりとした桜の香りが春ですね~







私のブログに来て下さってありがとうございます。

桜の咲き始めるこの季節は、
毎日の散歩も楽しみになります。
来週からはお花見の人たちも大勢来られるでしょう。
わくわくする気持ちとなぜか寂しい気持ちと
桜を見ると両方思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメント

No title

春の穏やかな空気はハナちゃんにとっても快適なのですよね。
それをぶんぶんさんと目をあわせて
「春っていいね」と話しかけてくれてるようで
愛しいですね^^

季節の和菓子を心ゆったりと
香りも愛でつつ
楽しみたいです^^

SPRING has COME

今朝の奈良は朝からシトシト雨が降っています。
これが上がれば又、気温がグンと上がるのでしょうね。
朝のパジャマから洋服に着替えるのが大分、楽になりました。
洗濯が大分、乾きやすくなりました。
アッ!お肌の紫外線も気をつけなくっちゃね。
春・・・・色々なところで感じられる様になってきましたね。

久しぶりです

もうコブシの花が咲いているんですね。
家のコブシは、やっと蕾の先がピンク色になった所をムクドリに食べられて、ちょっとかわいそうな感じです。
あっという間に、3月ももうすぐ終わりですね。
今は5月の笠間のお祭りに向けて忙しくしています。

時々ブログのぞいて癒されてます!!
お花の使い方がとてもおしゃれで・・・参考にさせてもらいますね!

こむぎさんへ

こちらは朝から雨ですが、
あたたかい春の雨です。

一緒に長く暮らしていると、
気持ちが通じているなあとうれしくなる瞬間がありますね。
こむぎさんにもわかるでしょ?

休めるときはできるだけゆっくりして充電します。
最近時間がかかりますが。
もちろんアロマをたいてね。^ - ^

ゴル子さんへ

こちらも朝から雨、でも暖かいです。
桜が喜んで咲きそうですね。

冷えるのがつらい冬でした。
もう漢方もやめました。
こんな季節が長いといいのに・・・
暑いのはもっと苦手です。

はるいちゃんへ

お久しぶりです。^o^
広島が開花宣言と聞きましたから、
岡山の桜ももうすぐです。

笠間のお祭りは5月なんですね。
がんばってね、いつか絶対に行きますよ。

はるいちゃんが提案してくれた土鍋のフタが昨日できてきました。
ちょっと縮みすぎたみたいよ。
またブログにアップしますね。
見てくれてありがとう♥️

春ですね。

私も昨日、河原でつくしを見つけて
ビックリ!!気温が一気に上がったら
春は来ましたね。

桜のつぼみもグゥ~ンと膨らむんでしょうね。
もう少しなんですね。

Andymamaさんへ

つくしありましたか?
そちらは今年雪が多くてたいへんだったでしょう。
つくしとの対面はよけいにうれしいですね。

今日あたり岡山は開花すると思います。
ぽかぽかといいお天気ですよ。(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス