倉敷美観地区へ

01120140330fune.jpg


木曜日、思い立って倉敷へ行きました。

平日の午前中はまだ人が少なくてのんびりしています。

目的の倉敷絵手紙館は、

美観地区の日本郷土玩具館の中にあります。

小池邦夫さんと著名人の方たちとの絵手紙の交流展でした。

芸術家・俳優・タレント・落語家など、それぞれの人柄のにじむ絵手紙200点。

テレビなどでの印象とまた違った一面が面白いものでした。





01420140330oohara.jpg 

美観地区は路地がたくさんあって散策しても楽しい所です。

観光客の姿もだんだんに増えてきました。
 
奥に見えているのが大原美術館です。


目的だったことが終わると、

お店を何件か見て、

いつものパン屋さんでパンを買っておしまい・・・

滞在時間2時間でした。





01520140330sakura.jpg

美観地区の川沿いの桜も咲き始めていました。

やわらかな柳の新芽がゆれて、きれい・・・

薄手のコートが暑いくらいの春の陽気でした。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

暖かくなったせいかフットワークが良くなったみたいです。
最終日だったんですが、行ってよかった!
美観地区まで30分くらいで行けるというのもうれしいです。
そのくせひとりだと目的が終わるとすぐに帰ります。
ぶらぶらするって苦手なんです。
また来ればいいって思うからでしょうか?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村















コメント

春の陽射し

美観地区まで30分だなんて
素敵なことですね~^^

大原美術館も見えて
昨年の思い出が蘇りました。

絵手紙展は刺激的でしたか^^

前記事の一輪挿し、フル稼働しそうですね。
季節の花や枝をいつも愛らしくそばに置けますね^^

よいところにお住まいですね。

こんにちは。 母と倉敷へ旅行したのが、もう10年近く前になります。

美観地区は、大原美術館もあり、とってもおちついた素敵なところでした。喫茶店でのコーヒーもおいしかったです。また行ってみたいです。

美観地区に30分・・・うらやましいです。

でも、私も京都市内に住んでていたころは、美術館や、金閣寺、銀閣寺・・・などの名所は、友だちや家族が遊びにきたときしか行かなかったなぁ・・・と思い出しました。

田舎暮らしもいいですが、桜や紅葉の時期になると 京都の名所を思い出します。

こむぎさんへ

去年倉敷に来られていましたね。^ ^
なつかしいでしょ?

倉敷は観光客も多いですが、
路地に入るとひっそりして一人歩きもいいものです。
楽しいやりとりが垣間見られるものでした。
絵手紙館に行くとハガキや顔彩、筆などもあって助かります。

今はキッチンの出窓に置いてます。
小さいけど主張してかわいいです。

クッキーママさんへ

お母様との倉敷は楽しかったでしょうね。
女どうしの散策にはぴったりです。^ - ^

京都にいらしたんですね。
私は大学生の時右京区に住んでいました。
桜の季節は嵐電を思い出します。
桜のトンネルの中を走るんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス