歯磨きが好きかも?

rps20170124_100323.jpg

朝、歯磨きをしていると・・・

いつの間にか後ろに来ています。




rps20170124_100804.jpg

犬用の歯磨き粉チキンペースト味と、

子ども用の歯ブラシです。




rps20170124_100210.jpg

最初は歯ブラシにつけてぺろぺろ舐めさせたり、

歯ブラシを噛ませたりしていました。

この頃は自分からやって来るように・・・

左右手短に磨いています。

味が気に入ったのかもしれません。





ここへ来て下さってありがとうございます。

子犬の頃は、
時々歯を布で拭いていました。
毎日キチンとはできませんが、
口を触らせる練習にはなったようです。
なんでもくり返すと習慣になります。
人間よりもずっとまじめ、
しつこいくらいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

お父さんにだけすること

rps20170112_120903.jpg

新しい年になってもハナはマイペース・・・

夫が本を読んでいると、

ぴったりと横へ座って・・・




rps20170112_120934.jpg

ねえねえ・・・

ちょっと撫でてくれへん?




rps20170112_121013.jpg

いい気持ちやわ~





ここへ来て下さってありがとうございます。

夫が家に居ることが増えたので、
ハナは甘えてばかりです。
甘えて欲しい夫とはいいコンビ・・・
私にはそうでもありません。
ちゃんと区別しているようです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











ハナも新年の準備です

rps20161226_123629.jpg

シャンプーしました。

ドライアーのスイッチが入るとこの顔・・・


お風呂場で洗っているとき、

タオルを忘れたことに気がつきました。

戻ってきたらハナがお風呂のふたの上に!

下りなさいと言っても情けない顔、

足を引くとぶるぶるしています。

どうにか下ろしましたが、

ふたがずれて転落して大騒ぎ、

自分で上がったくせに・・・

あかんたれハナでした。




rps20161226_123711.jpg







ここへ来て下さってありがとうございます。

イブにはチキンを食べましたが、
昨夜は寄せ鍋でした。
娘からの差し入れのケーキがうれしかった・・・
ハナも生クリームを指先にちょっとなめました。
フードに鶏肉をトッピングしたら、
器をいつまでもぺろぺろ・・・
ハナの元気が一番のプレゼントです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



ずっと元気でいて欲しい

rps20161029_151230.jpg

図書館でこんな本を借りて、

帰ってきて一気に読んでしまいました。


マイケルは7歳で亡くなりましたから、

老犬については経験がありません。

8歳のハナは顔が白っぽくなったくらい、

それでも少しずつ老犬になっています。

考えたくない気持ちと、

今から覚悟しておきたい気持ち・・・

こんな本を読んで、

知識を持っておくのもいいかもしれません。




rps20161029_151209.jpg

シニア用のフードはもう少し先で

ブラッシングのとき体の表面を触る

後ろ足の様子をよく見ておく

歯磨きは忘れずに続けよう

フード以外の栄養も考える


ずっと元気でいて欲しい・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

もしも病気になっても、
寝たきりになっても、
ハナはハナです。
オロオロしない私でいたいけど、
するでしょうね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












健康が一番!

rps20161012_174245.jpg

お散歩の途中にワクチン注射を受けてきました。

病院の前に来るとテンションが下がります。

健康チェックと爪切りもしてもらいました。

体重27㎏、暑い夏を越しても増えています。

さすがハナ、しっかり食べてたもんね。


最近みんなに顔白くなったねって言われます。

毎日見ているとわかりませんが、

写真で見るとびっくりします。


ハナもいいお年頃になったね。

「お母さんもね」




ここへ来て下さってありがとうございます。

私も胃カメラと大腸内視鏡をしてきました。
検診のつもりで受けたんですが、
なんと5ヶ月待ちだったんです。
幸いどちらも何もなくて、
ピロリ菌もいませんでした。
不安な検査も終わるとほっとします。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス